2013年07月23日

ギタ合奏作曲コンクール

ギター合奏作曲コンクール
日本ギター合奏連盟25周年特別企画で「ギター合奏作曲コンクール」が開かれることになりました。昨年、合奏連盟からのお知らせで知りました(成田の合奏団アンダルーサは、合奏連盟に所属しているのです)。
そこでこっそりと応募してみました。10月27日(日)に合奏フェスティバルが開かれるのですが、その一環として本選会が行われるそうです。6/30締め切りで、何とか提出しました。まだ審査に時間が掛かるだろうと思っていたら、昨日通知が来ました。「どうせ選外だろう…」とメールを開くと、「おめでとうございます!この度ご応募されました 秋の祭り が予選を通過しました。」の文字が…。それでも、予選通過か、5〜6人くらいは選ばれたのかなぁ、と合奏連盟のHPで確かめたら、なんと3人でした。
http://www.guitar-e.org/
ええ?3人?選ばれちゃったよ!最初は信じられませんでした。素人の私が…。嬉しさがじわりと。もう3位でいいです!出来すぎ。
posted by そめ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター

2013年07月19日

編曲要望曲が溜まってきました。

ギター合奏用に編曲して欲しい、と依頼された曲が溜まってしまいました。
・ひまわり  ・ラストダンスは私に  ・花は咲く
です。7日〜13日まで入院していたのですが、「ひまわり」「ラストダンス」の構想を練っていました。2曲ともワンコーラス分の構想は出来ました。「ラストダンス」は初〜中というので、2回繰り返して終わりにしようか…、とすると大体終わったも同じか。「ひまわり」は2コーラス目はアドリブ的なメロディーを作らねばならないなぁ。Youtubeで素敵な演奏が合ったのでパクろうか??「花は咲く」は何も考えていない、やばい。
あとSUGCのトレド向けにFinale入力をしなければならない物も3曲。
・哀愁のアダージオ  ・ジェラシー  ・ロシアより愛を込めて
前2曲はアンダルーサ用に入力した物があるので、最終版ということで、考え直そうと思う。「ロシア」はちょっと手こずりそう。
posted by そめ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般