2007年11月10日

アンダルーサ演奏会

アンダルーサ 演奏会

11/4 成田市中央公民館にてギターサークル「アンダルーサ」の演奏会を開きました。成田市の公民館祭りの一環としての演奏会です。
一年間の練習の成果をご披露する場であります。
各パート別の小合奏、二重奏、ソロ、合奏といろいろ変えて演奏しました。

出来は?いかがでしょう…。かなり上がってしまったようですね。練習中の70%位でしょう。観客も40名様くらい来ていただけたようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

<第一部 パート別小合奏>

1.− 2ndパート −
大きな古時計       作曲:J.C.ワーク
                編曲:染谷 正雄

2.− 1stパート − 
 1.管弦楽組曲第二番より ブーレー
 2.  同  第三番より ガボット
        作曲:J.S.バッハ 編曲:鈴木 巌 

3.− 3rdパート −
水色のワルツ  作曲:高木 東六 編曲:染谷 正雄


<第二部 デュエット・ソロ>


   − デュエット −


高橋 将・大島 敏樹
4.枯葉   作曲:J.コスマ 編曲:染谷 正雄

大島 敏樹・小高 政義
5.悲しい酒  作曲:古賀 政男 編曲:作山 貴之


  − ソロ −(演奏者あいうえお順)

加瀬 英子
6.アラビア風綺想曲 作曲:F.タルレガ

久保谷 裕美子
7.ミ・ファボリータ  作曲:不詳

藤井 利一
8.マカレナの乙女 作曲:B.モンテルデ 編曲:伊藤 日出夫

染谷 正雄
− J.フェレールの作品 −
9.練習曲 ホ短調

10.君がいなければ

11.スペインの微風



<第四部 合奏>

12.イエスタデイ  作曲:P.マッカートニー  編曲:佐野 正隆

13.夜霧のしのび逢い 作曲:V.ウェッター 編曲:染谷 正雄

14.アルハンブラの思い出 作曲:F.ターレガ 編曲:佐野 正隆

15.セレナーデ  作曲:F.シューベルト 編曲:新堀 寛己

16.千の風になって 作曲:新井 満 編曲:染谷 正雄

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アンコールは「千の風になって」を演奏しました。歌詞カードを配って、皆さんも一緒になって歌っていただきました。

打ち上げは近くのファーストフード店で開きました。車ですのでアルコールは出ません。ごちそうを頂いて、いろいろお話しして解散。

しかし司会進行・イスなどの準備・ソロ・指揮と全部やったので疲れました。録音のための機材も私のものを用意しました、さすがに録音操作は音楽工房の方に頼みました。

さて、新しい曲の編曲をしなければ。


posted by そめ at 09:55| Comment(7) | TrackBack(1) | ギター
この記事へのコメント
通りすがりです。
皆さん、ギターでいろんなジャンルの曲を弾かれるのですね。楽器がひけたらと思い、以前NHkで荘村清志のギター教室をやっていたので、挑戦してみましたが、結局3日坊主でした。
本の中に、”千の風になって”も入っていました。いい曲ですね。
これからも 演奏を続けて観客のみなさんの心を癒してください。
Posted by フリージア at 2007年11月25日 18:44
お疲れ様でした。
今回、せっかく案内を頂いたのに、急な用事で行けなくなって、申し訳ありませんでした。
「アルハンブラの想い出」や「千の風になって」やったのですね。聴きたかったです。
よろしければ、また演奏やるときは連絡ください。
Posted by すみの at 2007年11月28日 10:55
フリージアさん
ようこそいらして下さいました。
NHKはかなりの昔にギター教室をやっていました。その頃はギター黄金期、などと言われていました。阿部保夫さん(今は亡き)とか大御所連、アントニオ古賀さんまで講師で出ていました。懐かしい…。
通りすがりでも結構です、またお立ち寄り下さい。
Posted by そめ at 2007年11月28日 17:58
墨野さん

今回は何故か皆さん、上がってしまったようです。
忘年会有りますけど(12/8)、いかがですか?都合が付けられるようだったらご連絡下さい。詳しい案内を差し上げます(笑)。
Posted by そめ at 2007年11月28日 18:01
あなたは蘭澄香さんですか?
Posted by 村山 勉 at 2011年01月26日 16:37
あなたは蘭澄香さんですか
Posted by 村山 勉 at 2011年01月26日 16:49
いやあ、懐かしいお名前を聞くものです。
そうです。千葉支部の蘭澄香です。

私のホームページ
 http://someya.sakura.ne.jp/
から、連絡が付きます。
Posted by そめ at 2011年01月26日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6643193

この記事へのトラックバック

[リンク][ギター]そめの音楽日記
Excerpt: 右サイドバーのリンク(ギター関連ブログ・「アマ(け〜そ)」)に追加、「そめの音楽日記」。 ブロガーは成田市のギターサークル「アンダルーサ」の指導者。
Weblog: 越後屋つれづれ日記(クラシックギターブログのポータルサイト&与太話from千葉)
Tracked: 2007-11-12 06:37